BMW M135iはドイツの車メーカーのラインナップとして挙げられるなら珍しい車として見られるでしょう。この車の起源は1970年代に遡ります。
BMWが頭文字のMと3つの番号を初めて使ったのは、M535iで1979年のことです。
今ではM5シリーズの先駆者として有名になっています。
BMW M135iはMモデルから巣立った車ではありません。確かにM135iはBMWのMパフォーマンスの種類で初めての乗用車です。そして、M50d X5やX6 SUVsがそれに続きました。
BMW1シリーズのハッチバックタイプで新しいバージョンです。1シリーズのMクーペが恋しくてたまらないファンのための車です。
BMWはフォルクスワーゲン・ゴルフRに対抗してM135iを出しました。
最大出力188kWのオールホイールドライブ、5ドアは$49,990とさらに安くなっています。
同じ価格帯ではアウディのS3スポーツバックやメルセデスベンツのA45 AMGが挙げられます。
このハッチタイプM1モデルのフォームはオリジナルな方法で設計されました。M135iは1シリーズでトップのスペックを持ちます。
M135iのシングルターボ3リッター6シリンダーエンジンは最大出力235kW /5800回転、最大トルクは450Nmです。
1Mにはなかった機能を持つオートマ車です。
BMW M135iは4.9秒で時速100kmを出します。
あなたは運転手席からではこの性能を信じることは出来ないでしょう。
6シリンダーターボは回転を愛しているかのように、6000回転は朝飯前です。アクセルは耳に心地よいサウンドトラックを奏でているようです。
スロットルの反応はアトム6シリンダーのBMWエンジンのベストバージョンのような歯切れの良さはあまりありません。
コンフォートからスポートプラスにスイッチすると、最もシャープなアクセルペダル、最もアグレッシブなシフトマッピングに移行します。燃費がよくなるエコプロモードも選ぶことが出来ます。オートマ車で7.5リッターで100km、マニュアル車で8リッターで100kmの燃費です。
この車は山間部のような曲がりくねった道を求めている者のための車です。
コーナーにスピードが出たまま入っても、M135iは後ろの外輪に美しいまでのバランスを保っています。
心配すべきトルクステアはありません。
Mスポーツブレークは進歩的で、グリップを生み出している18インチのタイヤから出る音を聞くことでしょう。
少数のコアなドライブファンはM135iの後部からの動きを好むかもしれないです。M135iで荒っぽい運転をしている時、スポーツプラスモードを選んだ場合、安全コントロールシステムのオレンジダッシュライトはついたままでしょう。
M135iはMシリーズの車ではなく、確かにQシリーズの車といえるかもしれないです。
ステアリングホイールの上にはMブランドが見られるかもしれませんが、M135iの内部の見栄えを従来の1シリーズハッチタイプとは違うようにしていると思います。
同じくスマートな外見と使い勝手が良い足元です。
BMW M135iはオートギアボックスの為に$4000を、サテライトナビの為に$3500の追加を要求するのは生意気と言われるかもしれませんが、一方ではとても特徴的です。エンジンストップ・スタート、bi-xenonヘッドライト、ワイパー、革の室内装飾、バックのパーキングセンサー、エアコン、ブルートゥースコネクション、6,5インチカラースクリーンなどもついています。
従来のBMW モデルとフルMシリーズの間に歩み寄るポイントが存在が価値があるという証明あるためBMW M135iはパーフェクトと言えるでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿