2013年10月7日月曜日

2010年 BMW 325i


私の父は以前BMW325iのセダンに乗っていました。325iは直6・2.5リッターエンジンでした。BMWの直6エンジンはとても滑らかで、本当にいいエンジンでした。加速するといい音がして、滑らかに回るエンジンは乗っていて気持ちよかったです。いまの3シリーズはハイブリッド以外全部4気筒になってしまい残念です。

 また3シリーズはボディが小さいためキビキビ走りとても運転しやすかったです。ボディが軽いので軽快感があり、運転していて楽しかったです。燃費もリッターあたり10km以上、高速道路だと14kmくらい走り比較的よかったと思います。

 一方、不満点としては低回転でのトルクが少ない点です。発進の時、回転が低いと遅いなあ・・といつも感じました。この点最新の4気筒ターボは低回転からパワーがありいいなあ・・・と思います。
 BMWの特徴は直6エンジンの滑らかで、いい音を味わえることだと思いますが、最近のBMWは4気筒が多く残念です。

レビュー Mさん・会社員

0 件のコメント: